スマホが故障してしまった!そんな時のデータ取り出し方法

スマホ修理の会社に依頼しよう

手持ちのスマホを落としてしまいタッチ画面が反応しなくなった時、データが取り出せなくなります。この程度の症状であればパソコンと専用ケーブルを利用すると簡単に取り出す事ができるのです。しかし完全に作動しなくなった場合は、専用の修理会社に依頼するのが良いでしょう。

スマホ修理の会社では料金を支払う事によってどんな症状でも改善してくれるサービスをしています。

取り出したデータはマイクロSDカードと言った外部記憶装置に保存して届けてくれるのです。利用したいときはスマホ修理サービスが行っているホームページに行って、専用の依頼フォームに必要事項を記入します。宅配修理キットが配送されてくるので、スマホを入れてお店に送るといいでしょう。

その時本体に搭載しているSIMカードは取り外しておいて良いです。

料金設定はどれくらいなのか

データ取り出しの修理費用はお店によりますが、大体8000円以上の値段設定が多いです。壊れたや消してしまったデータを復元してもらう時は1000円ほど価格が上昇します。成功報酬を採用しているところであれば復旧できない場合、料金は発生しないので金銭的リスクを回避したい時にいいでしょう。

宅配を利用した修理を使う時の送料は、往復分無料にしてくれるところがほとんどです。またお店によってはこちらからスマホ本体を着払い便で送るサービスもあります。

どのような方法で修理してくれるかを事前に確認してから、スマホ修理を依頼するようにしましょう。

スマホ修理を行う場合、実績豊富な専門店へ依頼することで、トラブル内容に対して的確な修理が可能になるため、より安心して依頼できます。