夏休みから始めよう!動画配信ジャンルのあれこれ

視聴者と触れ合う、フリートーク放送

誰でも気軽に始められる生放送。

最もポピュラーなジャンルではないでしょうか。

主には放送主が話したい内容で自由に話したり、視聴者の質問に答えていくというもの。

面白さとして、視聴者はコメントを打つことでコミュニケーションを放送主ととることができます。放送主は、視聴者のコメントを返すことでコミュニケーションを取ることができる。

その繰り返しが、どんどん盛り上がるきっかけになるのです。

誰でも簡単にできる、人気のあるジャンルです。

みんなでワイワイ盛り上がれる、ゲーム配信放送

今ではこのゲーム配信放送も人気になりました。

放送主はゲームを楽しみながら、視聴者の反応を楽しむことができます。

視聴者からすれば、既にプレイしたことのあるゲームであればアドバイスをしたりできて楽しいですよね。

見ても楽しい・コメントしても盛り上がる、放送主からすればこれほど楽で簡単な放送もないかと思います。

ただただ、ゲーム配信には設備やセッティングに時間がかかるのがネックです。

ですが慣れれば簡単なことです。

人気の芸能人・声優の声真似放送

これは少し技術が必要ですが、人気ものになれる放送の一つです。

好きな芸能人・声優の声を真似て、話し方を真似て視聴者を楽しませるんです。

声真似は何回も練習する必要がありますが、慣れてくれば面白いですよ。

中には、一人で何十人もの声真似をやってのけるすごい人もいらっしゃいます。

何より、他の声真似をしている放送主との交流ができるのも楽しみの一つですね。

そこから友人を増やしていくのも、素敵なことですよ。

ストリーミング再生とは、情報をダウンロードしつつ、完了前に再生できるため早く動画等を見ることができます。